育児中ママ@ブログ

求人票

■求人票でわかることわからないこと

1.募集人員で学部が指定されている会社は実力主義ではない可能性がある
2.従業員数に対して、2割以上の採用予定数を見込んでいる会社は、急成長か、退職者が多いのかのどちらか
3.本社が近いにもかかわらず、会社説明会をホテルなど外部で行う会社は職場環境がよくないとも言える
4.年商は、業界によって比較する基準が違うので、その場で、他業界の会社と比較すると判断を誤る
5.株式を上場しているからと言って、優良企業であるとは限らない。上場するかしないかは、会社の方針で決まるもの
6.系列はわざと書いていないこともある
7.事業内容は、求人票だけではよくわからないので、調べて具体的に確認する

*従業員100人以下の会社の求人票は要チェック!何かある可能性が高いですよ。


在宅ワーク求人サイトでクリック

その中で私がアフィリエイトで上手く行くかもと学んだ事をお話します。
先ず、いろんな広告をベタベタ提示する。
ではなく、1つのテーマにそって広告を選ぶ事ですよね。
なんでも屋さんにするより、1つの商品をテーマに搾る事により、検索にも引っかかりやすくなるし、その商品が欲しいと言う方も専門的に掘り下げられたテーマなら、ここなら信用できるかもって、お気に入りにしてくれるかもしれませんものね。

ママもおしゃれが楽しめるネイルチップ

ママもおしゃれが楽しめるネイルチップ

ママになると子供のために一日を費やすことが多くなります。
それに茶碗洗いや洗濯など、水仕事の掃除などが多くなり爪のおしゃれなんて気にならなくなるんですよね。
最近私がはまっているのがネイルチップ。
友達がネイルチップを作るお仕事をしており、試作品や失敗作品などを無料で貰っています。
元々手先が器用だった友達、学生の頃から私達のネイルをやってくれたりしていました。
趣味の延長で今ではネイルチップを作るお仕事を自分で行なっているのですが、好きなことを仕事に出来るっていいですよね!
しかもネイルチップは脱着が可能なので、普段の家事や育児の時はネイルチップを外して、たまに出かける時などにサッと爪のオシャレを楽しむことが出来ます。
しかもプロ同様の友人がデザインしたネイル、色んな種類があるのでファッションに合わせて変えることが出来るのが嬉しいです。
爪にネイルを直接すると重く感じる人が多いと思いますが、ネイルチップなら重くもなく
また子供の世話をする時は簡単に外すことが出来るので、とっても便利で楽ですよ!


夏は内職で乗り切ろう

夏のギフト、リボンのかけかたも、いろいろ工夫があって、その後に友人へのプレゼントをラッピングするためにとても役立っているんです。
その期間限定のラッピングの仕事はとても忙しかったのですが、愛を運ぶためのグッズの準備ということもあって、とっても楽しくて、あっというまにその期間が終わってしまって残念でした。
それ以来、包装作業の仕事をしたことはありませんが、今でもそのときの経験を楽しく思い出しては、また今度してみたいなと思っています。
期間限定の仕事を選べば、メリハリもつきますし、収入も得られますから、一番いいですよね。

内職副業サイト・ランキング

順位 最近注目されてる!『在宅ワーク・副業・内職』厳選サイトランキング 業種
1位 副業TV 医師・弁護士・起業・副業・アダルトまで高収入の職業を紹介 副業
2位 いまどきの副業 今時、人気の副業などをランキングで紹介してるサイト 副業
3位 副業探し「主婦のプチ副業」副業アルバイトとして初心者や主婦でも出来る 仕事を易しく説明 副業
4位 これからの副業 都道府県43から色々な副業を探したりシール貼りや栽培キットを紹介。 副業
5位 公務員の副業 公務員ができる副業の色々。 副業



手作業内職の報酬とは?

手作業内職の報酬とは?

手作業内職をする前に、報酬について知っておきましょう。
ほとんどの内職は、出来高制になっています。
時間ではなく、完成品の量や質に対してお金が支払われます。
コツコツと作業する内職の場合は、それほど多くの収入は望めません。
高収入を得られる内職は、やはり専門職になります。
これは、何も税理士や行政書士などの独占職だけではありません。
手作業内職のなかにも、高いスキルを要する仕事はあります。
スキルを評価してくれる内職ならば、高収入の獲得も可能となります。
内職ではスキルアップが大切です。
新しいことにチャレンジするだけでなく、作業スピードをいかに早めるかも大切となります。
作業効率がそのまま収入のアップにつながる世界なのです。
内職を探すときは、経験者の口コミも参考にしましょう。
体験してから「こんなはずではなかった」と思う人も多いのが内職なので、事前の情報収集は欠かせません。
申し込むときは、少しでも不安を伴う業者とは契約しないことも大切です。

 


内職でコツコツ稼ごう

内職でコツコツ稼ごう

子供が小さかったりすると、なかなか外で働くって難しいですよね。
子供は病気にもなりますので、急に休むのって仕事上迷惑をかけることになるし、子供の行事も多いです。
それに、長期の夏休みに冬休み、春休みなど、その間仕事を休ませてもらうことなんて、無理ですよね。
周りのフォローがないと、なかなか主婦が働くって、現実問題難しいと思います。
そこで、内職をしたいと思っている人は多いのではないでしょうか。
内職のイメージでいうと、お家でできること。
そして、コツコツと稼ぐことができるということですね。
このお家でできるというのが、主婦にとっては、ものすごいメリットなんですよね。
なので、私も含め、やりたいと思っている人は多いと思います。
やっている友人いわく、細かい仕事が多いとのこと。
家でできるとはいえ、仕事ですから、きっちりしっかりと行うことが必要ですよね。
コツコツと細かいことを一生懸命してお金を稼ぐ。
少しでも家計の足しにしたい主婦には、とても魅力的だと思います。

 


栽培キットで飽きない内職

栽培キットで飽きない内職


内職と言えば色々なものがありますが、栽培キット作りって聞いたことありますか?

植物の栽培は家に癒しをもたらすので人気があります。
中でも簡単な栽培キットは子供でもすぐにできるものとして好評なようです。

栽培キットは基本的に缶にに入った土に種を入れて水をかけるだけ。
缶がそのまま鉢植え代わりになってくれたりします。
土は殺菌してあるものや腐らないもの、人工土などで衛生的なのが特徴です。
育てやすい種類の栽培キットが多いので、水を入れた後は育て方の紙にそってやっていくだけです。
数日後、芽がでたらとても嬉しいものですよね。

この栽培キット作りは数種類の道具を入れものに詰めていくのが基本になります。
土、種、栽培方法を書いた紙などを容器に入れます。容器の蓋部分にシールを張ったり、横面に中身が出ないようにするシールなど貼る場合もあります。

基本的に難しい作業ではありませんので、時間が取れる方ならおすすめです。

栽培キットの在宅ワークサイトで、2サイト見つけました。在宅ワークはじめの一歩で栽培キット

在宅で出来る仕事で栽培キット

どんな植物が育つのか想像しながら作っていたら、楽しい作業になること間違いないですよね。


主婦の味方・・・内職のススメ

内職(主婦でも気軽に家で出来る細かい仕事)

主婦の味方・・・内職のススメ


いま若い主婦の間では、気軽に家でできる細かい仕事系の内職が人気なのだそうです。
外に出かけるお仕事には時間の制約などがあり、子育て中の主婦には不向き。
都合の良い時間に自宅でできる内職なら、子供を見ながら安心して働けます。
そこで内職サイトの人気お仕事ランキングから最近の内職事情を調べてみました。
第1位 内職手作業でシール貼り
第2位 ラベル・シール・ステッカー検査内職
第3位 内職入力作業
第4位 CM・映像動画モニター
第5位 パソコンメールの送受信

1位・2位は昔ながらの手仕事ですが、パソコンやインターネットの普及で内職の世界が広がり、さまざまなお仕事を選べるようになりました。
また内職人気の理由には、面倒な人間関係がないということもあげられるようです。
働き方によっては一ヶ月20万円以上は稼げる仕事もあるそうです。
自宅に居ながらにして、「家計の足し」どころでない額の収入を得られるなんて夢のようです。
貴方もがんばる主婦の強い味方「内職」でひと稼ぎしてみませんか。


内職アルバイトをして子育て

内職アルバイトをしながら子育てしている私

結婚してから子どもを生むとき絶対退職しようと思ってた。
私には、共働き+子育てのような大変なこと無理!
なので妊娠することになって退職をして在宅ワークをはじめた経緯があります。
仕事を辞めてからは昼間暇だったので、自由になる時間を内職にあててきました。

私知り合いの友達のママ(無職)が、在宅ママの経済的自立の重要性について公民館でママさん講座?みたいなのを開いていた。
彼女に集まってるママたちは3歳までは保育所とかに預けずに育てながらお小遣いも欲しいらしい。私には疑問だった。

私は思いました。
「それなら、昼間っから暇もてあまして、こんな講座に開かないで本人が再就職したほうが本人の経済的自立になるのではと」

働いてないママさんが、集めたママさんに働いてお金貯めましょうと言うのは矛盾してる!って思いました。

お金が欲しい、お金貯めたいと、言っているママさんに限って行動しないのは全国共通なんでしょうかね~?


TOPPAGE  TOP